アーク引越し料金

急な引っ越しをアークに頼んだ時の話

 

去年、単身引っ越しをした時にお世話になりました。

 

年末に仕事の関係で急な引っ越しが決まり、お慌てで引っ越しをしました。

 

長距離ではなかったものの、引っ越し先の住居への保証金や家賃等で出費が多かった為、金銭的に不安がありました。

 

その為、自分で車を借りて行おうかと思ったのですが、時間もあまりなく、大型テレビ等の電化製品やベッドなどの大きな荷物もおり、やはり引っ越し業者に依頼しました。

 

時間の無い中、3社の見積もりを出しましたが、一番値段の安かった「アーク引越しセンター」を選びました。

 

仕事は迅速丁寧で、とても助かりました。

 

作業も丁寧だったし、確認が徹底していたのも良かったですね。

 

 

 

個人的に失敗したこと

 

引っ越しで出たダンボールを引き取りに来るというタイミングがこちらの手違いで合わず、出しておく約束の場所に残ったままで、管理人に怒られてしまいました。

 

その点が困った点でした。

 

 

 

覚えておくとお得な引っ越し情報

 

引っ越しを行う際に、まずはいくつかの会社から見積もりを出す事ですね。

 

意外に簡単で、しかも早い時間で取れますので、その結果を踏まえて選択したほうが良いと思います。

 

その後は、早めにダンボールを送ってもらい、余裕をもって支度を行っていったほうが良いと思います。

 

はじめの予測よりも荷物が出来てしまった場合は、自身の移動で手で持っていく事も出来ますが、常識の範囲内の超過量の場合、早めに相談し、

 

「どうしたら良いですか?」や

 

「ダンボールを何個欲しいが、自分で用意する事も可能」と相談する事で、結構融通を聞いてもらえる場合もあるので、直前に言わずに、早めに連絡するほうが良いと思います。

 

傷や破損は、すぐに相談したほうが良いです。