アーク引越し料金

アークは引越し料金を安くしてくれました

 

一番最初に見積もりに来てくれた女性の担当者がとても親切で感じが良かったです。

 

アート引越センターの単身パックなど数社考えていましたが、一番最初の方がとても良かったのと、アーク引越し料金が安くしてもらえたためそこに決めました。

 

これまでは一人暮らしの引越しは簡単に済んでしまいますが、結婚して自分も身重の時に引越しを迎えると、かなり前倒しに準備しないといけないことも分かりました。

 

電気やガスの会社へは連絡しますが、郵便局へ転送手続きをとるのを忘れてしまい不便な思いをしたこともあるので、紙に書いてチェックしながら引越しの手続きをする必要があると痛感しました。

 

これは面白かった体験ですが、学生時代に住んでいた場所から職場近くへ引っ越した時に、作業に来てくれた業者のお兄さんが、部屋に飾っていた私の写真とスッピンで指示を出している私の顔を見比べていました。

 

私は去年の写真ですよとお兄さんに言うと、どんなに大変な仕事してるんですかお客さん、と言われました。

 

普通ならムッとする話ですが、なぜかネガティブな感情はなかったです。

 

業者のお兄さんもカッコ良かったので、なぜか笑い話の思い出になっています。

 

引越し用の段ボールは業者が用意しますが、一度だけ使った段ボールは中古扱いなのでそれを使用すると引越しの見積もりが安くなります。

 

これは担当してくれた方がこっそり教えてくれました。

 

一度使ったといっても字が書いてあるくらいで、全く新品の段ボールと変わらないくらいの耐久性ですが、若干見映えが悪いくらいなので、費用を抑えたい方は中古段ボールの手配をお願いすると良いと思います。

 

また、営業の仕事をしていた主人曰く、見積りに来てくれた担当者に、おたくで最後にしたいんだけど、どうにかならない?と言うと、前向きに検討してくれるようです。

 

これを言われると営業は受注を取りたいがために、色々安くしてくれたりします。