アーク引越し料金

アーク引越し料金はいくら?

 

3年前、夫の転勤に伴い、県外に引越しをしました。

 

その際利用させていただいたのがアーク引越しセンターです。

 

新居を決めた際不動産屋さんに「こちらでは大手で、丁寧な仕事しますよ」と紹介されたのがきっかけで利用させていただきました。
以前、サカイ引越センターで引っ越したときはとても安くしてもらった記憶があります。

 

アーク引越し料金は、詳細は覚えていませんが、確か約70kmの移動で12万円程度の費用だったと思います。

 

引越し前の段ボール類は足りない分を電話で伝えるとすぐに持ってきてくださいました。

 

引越し当日は3名での作業でした。

 

ところが、うち1名がどうやら新人さんだったようで、指導役?の社員が依頼者である私たちの目の前でも平気でその新人を怒鳴る怒鳴る…。

 

こちらが「そこまで言わなくてもいいのに…」と思ってしまうほどに叱りつけているので、あまり気持ちのいいものではありませんでした。

 

引越しの荷造りの順として、まずは「特に必要じゃないけどなんとなく捨てられない」と思っているものから詰めるのがコツです。

 

これらの品は段ボールに詰めてしまっても何一つ問題ありませんし、引っ越し後に「なんなら思い切って捨ててしまおうか」となる場合があります。

 

そして次に本や漫画、アルバム。

 

特に漫画は詰める途中にふとページを開いてしまうと、そこから読みふけってしまう恐れがあるので要注意です!

 

潔く一切ページをめくることなく詰め込みましょう。

 

しょっちゅう読む漫画も、引越し前後だけは我慢です。